ニューヨークのステーキハウス

ニューヨークで一番有名なステーキハウスといえば、
ピータールガー。イーストリバーを渡ってすぐのところにあります。彼の弟子のお店も数多くあり、ウルフギャングはマンハッタン内に4店舗。Midtown54thには、小泉元総理の写真が置いてありました。パークアベニュー店は天井が低くてタイル張りという、歴史のある面持ちで、個人的にはお勧め。
ベンジャミンは非常に奇麗な内装で使いやすい。
個人的には、ピータールガーよりもウルフギャングの方が味は好きです。

ちなみに、ニューヨークに駐在していた人から、ステーキハウスの噂を聞いた。”ルーズベルト大統領が行きつけにしていたステーキ屋さんがある、めちゃくちゃ高いけれど、おいしい”らしい。

なんとなく、下のところのような気がするが、確証はなし。
Gallagher's steak house
http://www.gallaghersnysteakhouse.com/index.asp
ここはタイムズスクエアに近く、肉の貯蔵庫が見えて、面白い。ジャズコンサートも開いたりしているようで、良さそう。値段が高いのと、口コミサイトでは最近それほど評価が高くないみたい。


歴史的な雰囲気で考えると、
Keens
http://blog.looktour.net/08/keens
天井にパイプがズらーっと張り付いているのは圧巻。ルーズベルト大統領のパイプとかもありそう…
後は、下のあたりかな。

Sparks Steak house
http://www.nylovesyou.com/restaurant/sparks.htm

Strip House
http://blog.looktour.net/08/york-strip-house-steak-house

うーん、一体どこなのだろう。


参考
http://blog.looktour.net/08/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3